忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証券コードは2133の株式会社GABA、代表取締役社長青野仲達さんです。


昔からあるということにあぐらをかいて、イノベーションが止まってしまうことが普通にあります。そうすると、自然にビジネス、事業をやっている会社の提供する側の論理になっていくのです。「こういうものです」と。英会話学校も同じで、こういうかたちで一つの部屋にたくさんの生徒さんがいれば、それだけコストが同じで収入が増えるというのは、一つの提供者側の論理なのです。ただ、サービスを受ける側の論理というのは、英語を話せるようになることが唯一のニーズですので、そのためにどうあるべきなのか。朝早くからやっているとすごく助かるとか、夜遅くまでやっていると助かるというのも含めて、駅のすぐ近くにあると助かるとか。そういった一つ一つのニーズに応えていこうと思ったときに、イノベーションが始まると思うのです。

いま当社は、先生が1000人なのですけれど、社員が500人ぐらいいます。その中の百数十人は日本人ではないノンジャパニーズの人たちなのです。ですから、その人たちが普通に社員として活躍している。ですから、執行役員会議とか社内でやるときには、これは必ず英語です。というのは参加している人の半分ぐらいが日本人ではないので、そんな感じで、会社の中が既にグローバルになっている。先ほどの60か国の講師の人を含めてやっていますというのが、おそらく日本にも、もしかしたら世界にもないのではないかと思っているのですけれど。それぐらいユニークな会社であるし、そこで、国際舞台で日本に来ている人たちが今いるということもあるのです。逆にこれからは、ここでGABAという会社でいろいろなことを学んだ人が、逆にまた海外に戻っていって、そこでGABAがやってきたような、GABAの支社を作って自分たちの国でコミュニケーション・ブランドとなっていく事業を立ち上げるとか。それがそれこそケニアであったり、バングラディシュであったり、インドであったり、フィリピンであったり、そんなことが起こってくれば、そこにまた新しい国際舞台が誕生するし、そこで事業を立ち上げるという大胆不敵な夢が、そこにも生まれてくればなと思っています。

藤沢久美の社長Talk | 2008年6月17日放送
PR
22カ国の公用語って、10ヶ国語ぐらいあるんですよ。とりあえず英語のメニューつくっておいたらつくってくれるんすかね。ヨーロッパは意外とダメですよ。
 PSPだったっけな、ヨーロッパで出すときは11ヶ国語に対応させなさいとかのガイドラインになってもうムリ。どこでも一緒とかもう不可能。何気にスペイン語圏とかが多いですよ。メキシコ人って人口多いんですよ。
 iphoneの発売国で言うと、アメリカが3億人で2番が日本の人口って1億2千万にんとかのカタマリがどかーんとあって、3番目が1億人。
 この間ちょっと数字で衝撃的なことがあって、ウルトラマン初回でバルタン成人が地球の人口を20億って言ってるんですよ。今は60億こえてるのに。このときにの日本人の人口1億ってドンだけ影響力があったんだと。
 ヨーロッパって意外と人口が少ないんですよね、5千万とか6千万とか、こりゃ連合して3億人にならないとアメリカと勝負になんないわ。と
 世界的な商品としてはゲームが売りやすいと思うんですけどね。水口さんのゲームとかワールドワイドですよね、感覚的ですから。メタルギアとかはヨーロッパもアメリカもすごいですね。今となっては日本より海外ですから。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: iPhone3G発売記念特番!ソフトバンク表参道発売日の深夜スペシャル!
一つ前の千円札って落書きだらけですごかった。顕微鏡でしか読めないマイクロ文字で。
 手帳をいつか作ろうと思ってるんですよ。作ったこと。そう電子手帳は昔売れました。いらねえかなあと、その後不景気になって売れるようになった。不景気になると手帳が売れるんだよ、もらえなくなるから。
 直販しても儲かるようになったの、じゃあ、作りましょうよ。
 こんなリング状の手帳でB6ぐらいのやつ、縦に使うと短すぎて使えないので、こうやって書くの。これ、何の特徴もないんだけど、ダイゴっていうメーカーがあって、その話をしされるんだよ。三省堂じゃ売ってないけどイトウヤとか。次が何ページになっているかわからないんだけど、ハッシュされているとか。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百三十二回 ホーテンス・S・エンドウ氏とインド料理屋で昨今ハイテク談義 前編

東京は大きい。ニューヨークとかお台場ぐらいの面積しかないんじゃないの、島だし。香港とか歩いてはじからはじまでいけるし、パリなんかあっという間に通り過ぎるし。


オリンパスの慧眼というやつがものすごいわけよ。

オリンパス ニュースリリース:世界初!完全ワイヤレス化した眼鏡型ディスプレイ「モバイルEye-Trek-慧眼(けいがん)-」の試作機を開発
 ネット端末遺伝子ですよ。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百三十回 月に一度のドラゴンコード定例会議 前編
ゲストはアンドリュー・シャトルワースさん

最初はPDAの紹介を始めた。日本語を勉強するときに手書きできるPDAは役に立つ

Tokyo 2.0は出会いの場。1年やってる。
Tokyo2Point0

iKnow! は ユーザの増え方がmixiよりすごい。
iKnow! へようこそ-英語学習コミュニティ - iKnow!

Modern Syntax Radio Show 134回目 - [モ]Modern Syntax
上原さんがゲスト
newsing儲からないです。
受託開発って意外と楽しい。「ぼくらは受託をやりません」とか言ってるのはカッコイイと思うけど、短期でいろんな人たちと合えたり勉強になったりするので、受託いいよ。

Modern Syntax Radio Show 133回目
i-phoneはpushができる。立ち上げたら、notificationサーバーに接続しにいくので、サーバーから確実に各端末に通知できる。たとえ、アプリケーションを立ち上げていなかったとしてもだ。
 気になるのはAppleのNotificationサーバーを利用するのにどういう条件なのかだ。

自分に割り当てられている電波は積極的に使っていこうよ。電波セレブというか、ポップコーン問題。本当にポップコーンになるの、ならねえよ。

 素人とゲームメーカーが対等な時代になったよね。
 アップルに10000円払うと普通にituneでアプリケーションを売れるよ。個人でも。30000円払うと仲間内だけで使うアプリだっけな、そっちのほうが高いんだよ。昔だと逆だよね。
 恐ろしい1年後だよね。ゲームランキングとかでたらさ、東方なんとかとかの同人サークルが上にきて、ゲームメーカーが下にきたりするの。コミケはコミケでコミケ感をだしたいから。10000本とかうれたらでかいよね。取り分は70%だよ。ゲーム開発者に春が来たといえる。クレジットカードがいらないんだよ。ituneミュージックストアで売るから。
 どうがんばっても勢いのある個人に勝てないよね。10M以上のアプリもオッケーになっているけどさ、コンパクトにまとめないといけないし。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十七回 ついに黒船iPhone3G、来襲す 後編
 iphone 3G 全世界で$199だって。これは安い。他の携帯とかが高いので、貧乏人の携帯になるかも。
 
Objective Cが大変、というかまだMACに慣れていない。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十六回 ついに黒船iPhone3G、来襲す 前編
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]