忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水口さんはあんな感じの人です。セガの面接で禁断の一言「御社の黒いファミコン」とか言っちゃったという伝説があるし。
 水口さんはゲームやらない人なんですよ。プロデューサーってそういうもんかも知れない。
 ゲームってプロデューサーとかディレクターとかが異常に多いからまとまらない。
アニメのプロデューサーって直接手を出すの?手を出す人もいるけど、出さない人もいる。押井守監督とか、指示して描かせている。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十三回 第弐回天下一カウボーイ大会反省会 前編
PR
  一昨年の耐震偽装より建築許可が下りなくなって建築業界が不況になってしまいました。
 グレーゾーン金利の撤廃により短期の運転資金の融資もできなくなってしまった。
 日本中が大騒ぎになって、よく考えないで法律を作る。
 ワイドショー不況とも言われる。
海馬で記憶されている短期記憶から、長期記憶に移し変えられるメカニズム。
マウスに迷路を覚えさせてから眠らせたところ、迷路を説くときと同じパターンで脳が活動していることがわかった。しかもその速度は覚えるときの6~7倍。つまり高速ダビングのような方法だ。

ヴォイニッチの科学書
 オーマイニュース、社員全員解雇。大企業体質だったらしい。市民記者は1記事300円しかもらっていなかったのに、記事の修正依頼がいっぱいで散々だった。体調不良を理由に編集長を降板したがいけしゃあしゃあとテレビに出ているのは納得がいかん。しかも彼は年に3000万円ももらっていたらしい。

 インテルの倍速ファンの素材は発泡スチロール

 PC架空発注。架空発注すると決算でつじつまが合わなくなるけどどうするの。また架空発注。逃れようがないね。どうせ、いつかばれることをなぜやってしまうのか。
 でも、生命保険とかノルマ達成のために自分で購入したりするよね。生命保険で破綻したって聞かないけど。

Web R@dio Station“くりらじ”
楽器というのがいまルネッサンスなわけよ。
 16世紀ごろ弦楽器にフレットを打ち込んで誰にでも音程が合わせられるようにしたのがギターなのよ。これで音楽をやるひとが増えた。
 今は電子楽器が人間の補助をしている。たとえばクオンタイズでビートを刻むことが容易になった。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十二回 夏のデジタルガジェット事情 後編
 なんでも記号化で片付ければいいのかっていうことだよ。

記号化しなきゃ楽しめないんだったらさ、別に、おかしいだろ。
アダルトビデオなんて記号化するやついないよね。まったく同じようなシリーズを女の子が違うだけで買うわけジャン。それは決して記号を見ているわけじゃないよ。
 シャズナがスミレセッテンバーラブとかカバー曲とかで別に成立しているわけじゃん。
 闇金牛島君がドラえもんの絵で面白いかって言うことだよ。体験だからさ。
体験には記号で見ているわけではない。
 もっとシンプルに言うと「考えるな感じろ」ってことですよ。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十一回 夏のデジタルガジェット事情 前編
 先週、google mapについて色々話していたじゃん。あれがなんか気持ち悪いのよね。
泥棒さんに下見に使えるかって聞いてみたら、こんなもので下見しても怖くて使えない。生きた情報じゃないからね。
 なんかさあ、ブログ書いてアフェリエイトで広告収入とか、その一連の流れが気持ち悪すぎる。もっと、コンテンツに対しての課金を行う制度があってもいいんじゃないの。いや、でも小額だと手数料に消えるし。

Web R@dio Station“くりらじ”
中の人というサービスをやっているユーザーローカルの人。
/usr でuserのことじゃなくて、何かの略称なの知ってた。
何とかじゃわかんないよ、そこが一番大事なのに。
/usrの下にはいろんなこまごました便利ツールが入っていて、面白いんです。

注)User Services and Routines の略です。

Modern Syntax Radio Show 141回目
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]