忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会話が弾んでいつも一緒に居た女の子。いじって人気者になっていた。何年か経って、彼女からもらった手紙。「実はあなたが死ぬほど嫌でした。でも一人になりたくないから一緒にいました。」
 喜ばせようと思ってやっていたのに、それが傷つけていたと。これはへこむ。
案外良くあることかもしれない。

ポッドキャストとけものみち「BONCHICAST Log」 | vol.203 「あなたが死ぬ程嫌でした」 Bonchicast
PR
 セミの声に混じってからすが鳴いて、なんかいいなあ。ほっとする。
 「君はバーベルを挙げるために生まれてきた」とコーチに言われて、初めてバーベルを持ったときにコレだと思った。いいですねえ。
 使命がはっきりわかるのは、本当に幸せであると思います。

ポッドキャストとけものみち「BONCHICAST Log」 | vol.204 「ピンポイントの為に生まれたい」 Bonchicast
ジェネラルパーパステクノロジーはとにかく普及に時間がかかる。しかも、普及してみないとわからない。多くの経営者はITを厄介なものとして外部にコンサルとか若手にやらせていたりするけど、それじゃ滅ぶ、だって、電気がある今の時代に電気を無視した経営をしてたら死ぬ。
 もうすぐベトナムが日本にアウトソースするようになるよ。人件費が安いっていう理由で。
 インドに最近行ったっていう知り合いが居て、現地に居る日本人どうしてインドの悪口で盛り上がるんだけど、えー、でもまたきちゃうかもねという結論になるんだって。とにかくむちゃくちゃすぎるんだけどそれに惹かれるっていうか。

上半期は中だるみがテーマだったね、下半期はグローバル経済をテーマとしてやっていきたい。
アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十六回 電脳空間国際競争 後編
福田さんはキライじゃないけど選挙に勝たなければいけない人がいたと思うよ。
東京スター銀行には公明党が色々あって、今度選挙に勝たないと全部暴露されて大変なことになるというか、たとえ国会では負けても東京都議選は絶対勝たないといけない事情というのがあって。
今月の末か来月のアタマには韓国が大変なことになるよ。
IMFで金を借りて返済期限だけど、そのために用意していたお金がほとんどサブプライムがらみ。
下手な大喜利だよね。マスコミが何内閣と名づけますかとか聞いて、それをしたり顔で答える社民党の党首とかもうね、座布団なしどころじゃなくて、穴掘って埋めてやりたい。
ああいうのを選んだのも国民なんだよね。

日本人は何かに向けて、怒りたいってことがあるんじゃないのかね。切れると思う?それはないだろ。
今の状況ってタイみたいに暴動が起こってもおかしくないんじゃないの。

Web R@dio Station“くりらじ”
 広告とかのビジネスが変わっていって、トヨタとか広告費削減しちゃうし、コーラのCMは目に見えて減ったし。あんまり効果がないことがわかっちゃったのね。
 昔の街頭テレビの時代なんかは、1日に2,3じかんしかテレビをみなかった。その頃のマスメディアは新聞だったし。
 新聞の文章、ラジオの音声、テレビの映像とどんどん金のかかる方向に進んできたのに、ネットで価格破壊ですよ。だからこそ、ネット革命と言われるんだけどさ、もし、ネットでのコンテンツがテレビよりお金のかかるものだったら、電通がやる気になったと思うよ。収入が増えるほうだもん。

中印ベトナムって、日本の四分の一とか六分の一とかの人件費で、あいみつとかとるわけよ。
もっと絶望的な話をしちゃうとさ、国が高いソフトをかってるわけよ。品質の面とかあんまり考慮されないからさ。IBMのRationalなんとかだっけ、何億円とかするソフト。これを中国政府が何十万人分を買って中小企業にこれ使えよとかいって使わせてるわけ。エクリプスのフルセットみたいな奴で、UMLとか文書管理とかCVSのずっとすごいやつ。
外注に出している日本のほうがそんなソフトもってないって、どうなの。
こういう時代になると社会主義って強いね。確か資本主義の究極が社会主義になるというのがあった。

インドの開発会社とか、高い塀に囲まれて中と外は別世界。インドでもやっぱり優秀なやつはどっかいっちゃうから、会社を楽園にするわけ。
楽園と言えばgoogleとか楽園を演出してたけどね、最近見直すそうだけど。飲み食い無料というのも、社会主義みたいなもんじゃないのか。
創業の3人以外のスターって出てこないし。いや、googleは国家だね。

第二百四十五回 電脳空間国際競争 前編
くりらじのトップページが100万アクセスを超えた。MP3の年間ダウンロード数は900万。効果を見極める第三者機関が必要。
 podcastを配信しているところがいろいろサービス終了している。podcastはなかなか軌道に乗らない。同様に落ちて生きつつあるのがSNS。ライブドアはSNSやめるんだって。モバゲーも厳しいらしいよ。例のホワイトリストの問題で。

 iphoneの感度が悪くて訴訟になっていた件。原因は出力の出しすぎ。お互いに邪魔しあって結局通話ができなくなる。携帯を2個持ちでも同じような問題が出る。ファミレスでみんなの携帯を重ねると受信しなくなるようなもんか、電池も早く減るしね。

Web R@dio Station“くりらじ”
 中国でのオリンピックは成功だったといわれている。まあ、よかったんでしょう。
ただ、景気は良くなかったらしくて物が売れなかった。普通はオリンピックの後は景気が悪いけどオリンピック前には物が売れるはずなんだけどね。今後はさらに景気が悪くなる。
 次は上海万博とかいってるけど、万博というのはインターネット以前の代物であって、いまは展示をわざわざ見るまえにネットで見ているから驚きもない。
 中国では民工といわれる出稼ぎ労働者が建築現場で働いていたが、オリンピックの前に故郷に返してしまった。

第152回「オリンピック後の中国経済を読む」
あれが1日でできる最大規模だと思うよ。
 みんなalty partyのときに「こんなのつくってるんですよ」とか話しかけてくるわけ、だったら発表しろよと思うけど大御所がそろっていたら敷居はたかいわなあ。
 5分とかの短い時間でしゃべらせるのよ、そのほうが無駄話とか一切できないから本来の発表に集中できて面白い。

第二百四十四回 第弐回天下一カウボーイ大会反省会 後編
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]