忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 広告とかのビジネスが変わっていって、トヨタとか広告費削減しちゃうし、コーラのCMは目に見えて減ったし。あんまり効果がないことがわかっちゃったのね。
 昔の街頭テレビの時代なんかは、1日に2,3じかんしかテレビをみなかった。その頃のマスメディアは新聞だったし。
 新聞の文章、ラジオの音声、テレビの映像とどんどん金のかかる方向に進んできたのに、ネットで価格破壊ですよ。だからこそ、ネット革命と言われるんだけどさ、もし、ネットでのコンテンツがテレビよりお金のかかるものだったら、電通がやる気になったと思うよ。収入が増えるほうだもん。

中印ベトナムって、日本の四分の一とか六分の一とかの人件費で、あいみつとかとるわけよ。
もっと絶望的な話をしちゃうとさ、国が高いソフトをかってるわけよ。品質の面とかあんまり考慮されないからさ。IBMのRationalなんとかだっけ、何億円とかするソフト。これを中国政府が何十万人分を買って中小企業にこれ使えよとかいって使わせてるわけ。エクリプスのフルセットみたいな奴で、UMLとか文書管理とかCVSのずっとすごいやつ。
外注に出している日本のほうがそんなソフトもってないって、どうなの。
こういう時代になると社会主義って強いね。確か資本主義の究極が社会主義になるというのがあった。

インドの開発会社とか、高い塀に囲まれて中と外は別世界。インドでもやっぱり優秀なやつはどっかいっちゃうから、会社を楽園にするわけ。
楽園と言えばgoogleとか楽園を演出してたけどね、最近見直すそうだけど。飲み食い無料というのも、社会主義みたいなもんじゃないのか。
創業の3人以外のスターって出てこないし。いや、googleは国家だね。

第二百四十五回 電脳空間国際競争 前編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast 第二百四十五回 電脳空間国際競争 前編 Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]