忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイレクトメールに顔を印刷しておくと捨てられにくい。
中に入って入るものを外に書くと、封を切らずに捨てられることがなくなるんじゃないか。
異業種交流会とか参加してみたけど、一度あっただけのひとから仕事につながることなんてない。
主催者を引き継ぐことになって、いろんな人に連絡を取るようになったら、仕事も回り始めた。

PR
 無料の情報誌に単発で掲載しても効果はない。また、広告で来るようなお客さんは、もっと安い店があったらそっちに行ってしまう。

 アラウンド30の女性客を狙ったアイリッシュバーをオープンして広告をうってみたが、効果が持続しない。10人ほどの常連客の特徴は、ギネスビールが好きな40前後のおっさんだった。そこで。そちらに方向転換してDMを出した。

個人と法人のどちらがいいって聞かれます。

法人でないとできない仕事は仕方がないですが、最初は個人がいいと思います。お金もかからないし。
 法人にするのは、そのほうが税金が安くなってからでもいいです。

かつら洗浄機という機会があって、それ自体はどこにもないオリジナルのもので競合製品はない。
 じゃあ今までどうやってかつらを洗っていたかというと、1000円ぐらいのシャンプーで洗っていた。もちろん完全にきれいにはならない。
 10万円のかつら洗浄機と1000円のシャンプーをくらべて、10万円をとる人を捜しましょうということで、理容店におろすことにした。

大手がやりたがらない面倒くさいことがチャンス。大手にとっては儲からない仕事でも個人では十分に大きなおかねになることはたくさんある。

 客の方からしてみれば、櫻で出来た家具よりも部屋に合わせて伸び縮みする家具なのよ。
 針灸師の人が東洋医学の素晴らしさを説いて、その後の質問が「鍼っていたくないですか?」ということなんですよ。
 なんで事業を始めると客の要求が見えなくなるかね。
 お客さんについて、もう少し掘り下げてみよう。ベンツとBMWを買う人を思い浮かべるとき、最初に両方ともお金持ちを思い浮かべるが、その差は何か。
 BMWはもともとバイクメーカだったが、その彼らが自動車に参入するときにどのような客層を狙ったか。
 たとえば老人向けの企画とか、老人だっていろんな人が居る。
 あなたが思い浮かべた客層から、もう1段掘り下げてみよう。

 買ってくださる理由。完全にオリジナルものを扱っているならともかく、他でもないあなたから買う理由がいるんです。
 ウィッグがほしいお客さんが来て、ウィッグを置くとかやっていると何の店かわからなくなる。これは失敗。ぶれない。
 全世界の人をターゲットにできなくてもビジネスになる。誰に対して商売をするのか、お客さんを思い浮かべよう。

podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast 佐々木茂の独立しよう Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]