忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大企業などで「消費者の居場所が分からない」という声をよく聞く。従来に比べて製品のライフサイクルが短くなっているため、改良版を出しても必要とされない。
 カーデザイナーの奥山氏に聞いた話。料理人にたとえて言えば
1.客を厨房に入れない
2.客に食べたいものを聞かない
 1.は客の意見を聞きすぎてしまうと、とがった部分が何もなくなった丸い企画になる。客に作っているところを見せるべきではない。
 2.は客に聞いても、今までに食べたことのあるものしか注文にならない。
 お客様本位といいつつ、決定の責任を客に丸投げしていないか。
雑誌でも、アンケートで全てを決める雑誌が延びた時期もあったが、いまはうまくいっていない。
 製品の評価において、「差がない」と「ほとんど差がない」は全然違う。
 もう、イメージで売れない。「スタイリッシュ」とかどの商品も名乗ることができる。コピーとしては、たとえば週間ニュースで取り上げたられた「黄金比プリン」とか、それ以外の競合商品が名乗れないものにするべき。

NIKKEI NET BizPodcast
PR
 zino 終了。ターゲットとなる読者が誰だかわからない。小金持ちに大金持ちの話を聞かせても、劣等感でしかない。
 

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十二回 ワル2008 前編

 Yahooのニュースでイチ押し、ブログ/意見。ランキング方法を調整して、日常のどうでもいいことがあがってこないようになっている。
 yahoo→ニュース→読み物 で見ることができる。

ブログ/意見 - Yahoo!ニュース

 ランキングについて一回丹念に調整したら、しばらくは調整しない。
 近い将来、RSSを配信できるようにしたい。

 Modern Syntax Radio Show 130回目 - [モ]Modern Syntax
 パンダで年間1億とか大騒ぎしているけど、胡錦濤 主席は早稲田大学でのスピーチで、「日本の対中円借款はインフラなど中国の近代化建設に積極的な役割を果たした。中国人民は永遠に忘れない。」と中国首脳としては初めて日本を認める発言をした。
 これは、「日本の省エネルギー、環境対策技術は世界一流であり、中国国民が学ぶべきものだ。」というところを狙っているのではないか。

【胡錦濤氏訪日】早稲田大学での講演要旨 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 三菱UFJ開発要員6000人,開発工数11万人月,投資額2500億円 だって、100人開発者がいたら、1人は死ぬって聞いてるけどね。

 JEITAが2007年度の出荷台数が5000万台突破したと発表した。日本の携帯の台数が1億台だから、2年で入れ替わるってこと?いや、でも新機種が出るたびに買い換える人とかいるし。

 SOAってぶっちゃけ何なの?いや説明すると長くなるんですけど、いろんなもののフォーマットを統一してつなぐというか、いろんなものが繋がって全部をやり直すみたいな話。そんな大風呂敷なの

Web R@dio Station“くりらじ”
今回のゲストはヤフージャパンで自称バズタソと呼んでらっしゃる中西さんです。


 検索って、検索窓に言葉を打ち込むことがどうしてもできない人とかいて、ウチの奥さんがそうなんですけども、ディレクトリを辿っていって探してます。
 だから、ボクと息子はgoogleなんですけど、奥さんはyahooで。

 ばあちゃんはYahoo!Financeしか見ない。さいしょにセットアップして他のもセットしようとしたら、それ以外はいらないって。
これから日本の労働人口がどんどん減っていって、海外からの移民を受け入れるようになったら、今の日本の子供たちは富裕層になるわけよ。

 20代だと、内藤寛をしらない?というかドラクエ知らないでしょ。
そもそもファミコンの全盛期終わっているし。

内藤寛 - Wikipedia

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十回 子供向け?電脳空間カウボーイズ 前編
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]