忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はてなブックマークを使ってない。タイトルばっかりで中身がさっぱりだから。
気に入って使っているのは Tumbrowser

Yahooのマップアプリが良くできている。googleはサボりすぎ。

 赤字ブーム。会社の決算を赤字にするなんて簡単なこと。株式市場が健全にまわっていない今は、死ぬ気で黒字にする必要ない。税金安くなるし。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百六十一回 行くスペース来るスペース 2008-2009 前編
PR
YouTube と ニコニコ動画の区別がついていない時点で、この人たちはもう時代に取り残されているのかも知れない。
Eye-Fiは基地局がいるのか?

ソニーのDVDライターは大量にVHSとか持っている人はいいよ。
プレイヤー機能もついたし。

ケイス節全開
週刊アスキーになんで金はらっているかというと、情報ではなく選択。
情報はただ、図書館で読むのと本屋で買うことのちがい。
情報収集に必要なのは、お金以外は時間しかかからない
あるいはpcと携帯の違い
なんでかねはらうのかというと、
PCなんてのは道具ではない、道具は立って使えないといけない

一人勝ちできない携帯マーケット
モバゲーの1000万がピンとこないのにmixiの1000万はすごいのはなんでだろう。
携帯のサイトとかツールとか共有しない、PCの画面とか遠くからでも見えるけど、携帯で何をやってるかなんてわからない。

おもちゃ屋のオヤジの話
親と同じ趣味にならない、かといって逆でもない。まあ少しずれるような。
だから俺たちが親父のPC音痴を笑っていたのと同じで、今の若いやつらは携帯を使えない我々を笑ってるから。

「キャズムを超えろ」でおなじみの和蓮和尚こと岩佐さん

 パナソニックで商品企画みたいな仕事をしていたが独立した。
 ネットで画像を共有するようなデジカメを作りたい。写真を送ったり送ってもらったりとかが面倒で死蔵しちゃう写真っていっぱいあると思うんですよね。
 そんなのおおっぴらに言って家電メーカーにパクられないんですか。
 業界の人たちと飲むこともあるんですけど、こういうことを言うと「あ~それ3年前に言った」とかみんな言う。大手メーカーでは通らない企画。ネットが使いこなせる人ということでターゲット層を限定してしまうから。
 ipodはよくやった。日本の家電メーカーでは絶対出なかった。音楽プレイヤーなのにパソコンがいるんですよ。こういうのは販売店も嫌がるんです。

キャズムを超えろ!

Modern Syntax Radio Show 157回目 - [モ]Modern Syntax
産業革新コンサルティング部
石上 圭太郎

M&Aが盛んだが、企業として適切な規模というものがあるのではないか。
産業再生機構が果たした役割を、今は民間ファンドが担っている。

規模を横軸、収益を縦軸にとったところS字カーブを描いた。
銀行はうまくいったが、別の業種ではうまくいかない。多面的な事業展開をしている場合は、同じ分野だけを対象とするようにすればうまくいった。

NRIメディアフォーラム:『最適規模の考察 M&Aから見る業界再編』
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]