忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GDPが3000ドルを超えるところが、先進国への境界線。色々なものが買えるし、政治に対しても不満が出る。

 内需を拡大するのは、日本の高度成長期のような平等意識が必要。格差があると隣が買ったからウチも買うということにならない。
PR
かつてアメリカは京都議定書に経済成長に悪影響があるとしてサインしなかった。
 ところが、今は180度変わっている。それにはドイツでの太陽電池産業の成長による影響が大きい。
 最近のゲームってライフゲージがないの。というか二極化していて、対人で遊ぶものは決着つけなきゃいけないからすぐ死ぬんだけど、1人でやるものって簡単には死なないのね。ヒーローのトレースだから。というか、おれ死ぬゲームつくってないや。

 アメリカ人は簡単に銃を使うよね。生活の中に銃があるから?

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百七十一回 PS3反撃開始!?ついにKILLZONE2発売! 後編
洋ゲーってどこが面白いかわからない。というか、彼らにしてみれば真横から見たひげのおっさんに感情移入する方がおかしい。
 バーチャルリアリティって日本語では仮想現実で、ゲームはゲームであってそこに壁があるけど、彼らはvirtual reality and gamesでそのままの移行なので、だからこそリアルな世界で遊んでいるのが面白いのであって、ストーリーとかどうでもよかったりするんじゃないかと。

 FaceBookで1億円とか売り上げたりする人が居るけど、制作費は100万円もかかってないと思うよ。なんだかi-modeの初期の頃みたいだ。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百七十回 PS3反撃開始!?ついにKILLZONE2発売! 前編

Playfish―Facebookをゲーム・プラットフォームにして飛躍中
個人と法人のどちらがいいって聞かれます。

法人でないとできない仕事は仕方がないですが、最初は個人がいいと思います。お金もかからないし。
 法人にするのは、そのほうが税金が安くなってからでもいいです。

 衣食住は我慢ができるけど、遊びは我慢できないから。
 食べ物というのは需要が大きいだけに改善がものすごく進んでいて、味の素ってすごいですよね。老舗の料亭の味とくらべて遜色ないというか、科学の力でドーピングみたいなもので。

 人間が遊びまくってお金を使いまくったときに最大どこまでいくのかを一度計算してほしい。それを最大として今はどこまでの比率になっているのかと。
 某上場ゲーム会社の社長が言っていたけど、未だにゲームを作っている人は金曜日には気合いを入れてゲームをやるんだって。で、新入社員の面接をやったんですけど、ここ何年もゲームを買っていないし、モバゲーぐらいですよね。
 ガラパゴス化というか業界って言うのはそういうものだから。

http://keith.weblogs.jp/cyberspace/2009/03/dt-544e.html
現職下関市長 江島潔、もう言っちゃおうかな。下関って政治コーディネーター
の黒幕の人が居て、仮にHとしておこう。もうね、いろんなところに細かく口を出してくるから。直接携帯にまで電話かかってくるよ。絶対に表には出ないけれどね。
 下関って公共事業やたらとおおいじゃん。でも、そのHの指示するゼネコンは地元には利益にならないのね、だから地元の業者に納得してもらうための調整役みたいなことをやってたの。もうね、これは一線を越えるなっていうところまできたので、会社を辞めてふりーのポッドキャスターになったのね。

 この間サンデープロジェクトで竹中vs亀井をやっていて、いたいところをつかれた竹中氏が慌てているのが面白かった。


 アメリカのやり方は、政治家をやめて民間人になったときに寄付を受けるらしい。そういう意味では現職で受け取る日本はわきがあまい。
 郵政民営化が完了した暁には郵貯の1%つまり3兆円近くを小泉竹中で受け取るという密約がアメリカとある。今はその金はドバイにあって、現金化できていない。という噂。
 
 
 アイデアっていう言葉自体が嫌いなんだよね。戦略とか作戦とかそういうこと。
 思いつくのは簡単なんだけれど、色々な方法があって捨収選択していったらコレしかないでしょというのが決まる。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百六十八回 本郷ヒルズDT白書 第弐部
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]