忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 JAXAは失敗してばかりと言う印象があるが、実は昨年度7発中7発が成功している。
秋葉原で調達した部品を使って作った、重さ1.2kの衛星がある。

NIKKEI NET BizPodcast
PR
結局、人に感動を伝えるってことは脳の中で感じたことを言葉にして相手に伝えて、相手の脳の中で再現しなればいけないってことでしょ。と言うことは、それに近い体験が相手にないと感動を伝えることって不可能なんだって。

 激動の昭和史、沖縄決戦をみてからどんな戦争映画を見ても泣くようになった。1回しか見てないんだけど強烈に覚えている。というかもう、二度と見たくないんだけど。

 ようは、色々体験しろってことで。でも自転車で日本一周はするなよ。

第二百六十六回 景気後退懐疑論 後編
オランダはワークシェアリングによってオランダ病から脱出した。
 単純に休みが多くて給料を減らすだけではなく、仕事がない日は自己研鑽に当てた。

NIKKEI NET BizPodcast
NPO法人作っちゃいました。理事が豪華です。
 iphoneのアプリを海外に売りたい人をサポートしたい。

 ドリームワークスについては、神奈川県にNPO法人の設立趣旨書が提出されていたところまで確認しましたが、ホームページは見つけることができませんでした。

Apple Tips 第94回 iPhoneアプリケーションで夢を実現 その1 NPO法人ドリームワークスがすること、できること | 大塚商会
 コンテンツ産業もうかってます。
 テレビで不景気だって言ってるのは、じつはテレビが一番不景気なんだよね。
 テレビの大きなスポンサーって車めーかーとか、コーラとか、それだとコンテンツ製がないんだよね。だからCMをバンバンうってたんだけど。

 ファイナルファンタジーの大量のテレビCMというのは、単にこういうものが発売になりましたということじゃなくて、トレイラー映像を大量に流すことによって、すでにゲームが始まってるのね。で、周りの人とゲームの体験を共有する。だからテレビCMがコンテンツの一部なんだよね。

 化粧品なんてぶっちゃけ水ですから。特殊なものとか入れられるわけないでしょ。肌荒れするし薬事法とおらない。だから、原価の中で一番高いのはビンなんです。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百六十五回 景気後退懐疑論 前編
 結局のところアメリカの消費に世界が依存していた。
景気が回復するまでは時間がかかる、2009年内に戻ることはないだろう。
だが、マーケットは先を読んで動く。株価の回復は意外と早いかもしれない。

NIKKEI NET BizPodcast
 お客さんについて、もう少し掘り下げてみよう。ベンツとBMWを買う人を思い浮かべるとき、最初に両方ともお金持ちを思い浮かべるが、その差は何か。
 BMWはもともとバイクメーカだったが、その彼らが自動車に参入するときにどのような客層を狙ったか。
 たとえば老人向けの企画とか、老人だっていろんな人が居る。
 あなたが思い浮かべた客層から、もう1段掘り下げてみよう。

podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]