忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ前の千円札って落書きだらけですごかった。顕微鏡でしか読めないマイクロ文字で。
 手帳をいつか作ろうと思ってるんですよ。作ったこと。そう電子手帳は昔売れました。いらねえかなあと、その後不景気になって売れるようになった。不景気になると手帳が売れるんだよ、もらえなくなるから。
 直販しても儲かるようになったの、じゃあ、作りましょうよ。
 こんなリング状の手帳でB6ぐらいのやつ、縦に使うと短すぎて使えないので、こうやって書くの。これ、何の特徴もないんだけど、ダイゴっていうメーカーがあって、その話をしされるんだよ。三省堂じゃ売ってないけどイトウヤとか。次が何ページになっているかわからないんだけど、ハッシュされているとか。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百三十二回 ホーテンス・S・エンドウ氏とインド料理屋で昨今ハイテク談義 前編
PR

東京は大きい。ニューヨークとかお台場ぐらいの面積しかないんじゃないの、島だし。香港とか歩いてはじからはじまでいけるし、パリなんかあっという間に通り過ぎるし。


オリンパスの慧眼というやつがものすごいわけよ。

オリンパス ニュースリリース:世界初!完全ワイヤレス化した眼鏡型ディスプレイ「モバイルEye-Trek-慧眼(けいがん)-」の試作機を開発
 ネット端末遺伝子ですよ。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百三十回 月に一度のドラゴンコード定例会議 前編
i-phoneはpushができる。立ち上げたら、notificationサーバーに接続しにいくので、サーバーから確実に各端末に通知できる。たとえ、アプリケーションを立ち上げていなかったとしてもだ。
 気になるのはAppleのNotificationサーバーを利用するのにどういう条件なのかだ。

自分に割り当てられている電波は積極的に使っていこうよ。電波セレブというか、ポップコーン問題。本当にポップコーンになるの、ならねえよ。

 素人とゲームメーカーが対等な時代になったよね。
 アップルに10000円払うと普通にituneでアプリケーションを売れるよ。個人でも。30000円払うと仲間内だけで使うアプリだっけな、そっちのほうが高いんだよ。昔だと逆だよね。
 恐ろしい1年後だよね。ゲームランキングとかでたらさ、東方なんとかとかの同人サークルが上にきて、ゲームメーカーが下にきたりするの。コミケはコミケでコミケ感をだしたいから。10000本とかうれたらでかいよね。取り分は70%だよ。ゲーム開発者に春が来たといえる。クレジットカードがいらないんだよ。ituneミュージックストアで売るから。
 どうがんばっても勢いのある個人に勝てないよね。10M以上のアプリもオッケーになっているけどさ、コンパクトにまとめないといけないし。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十七回 ついに黒船iPhone3G、来襲す 後編
 iphone 3G 全世界で$199だって。これは安い。他の携帯とかが高いので、貧乏人の携帯になるかも。
 
Objective Cが大変、というかまだMACに慣れていない。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十六回 ついに黒船iPhone3G、来襲す 前編
今度出るEyeTrekの新しいやつがすごい。網膜投影なのでちゃんと見える。疲れないのがすごい。アレが電脳メガネに一番近い。
 目薬って言うのがいいね。

 ADHD 集団行動ができない、好きなことをしていてもミスが多い、何もなくてもよくころぶ、でもMRIでも血液検査でもわからない。



アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十五回 ドラゴンコード準備着々 後編
東京大学物語、Tokyo university story じゃなくて University of Tokyo が正しい。というか受験をテーマにしたマンガでここまでヌルくていいのか。
 ユメ落ちだって聞いて35巻を探してるんだけど、全然見つからない。
みんな奇面組で懲りないのかと。
 web2.0とかまだ言っている。じゃあ、俺たちで新しい言葉を作るか。
ウェブトピアとか。なんだか、地方都市の箱物行政みたいな。
 定義とか、これから決めるんだよ。
 youtubeがweb2.0なら、ニコニコ動画がウェブトピア。ソーシャルブックマークでは、はてなスターがウェブトピアとか。
 さいころじかるというか、感情に訴えるアナログ的部分。
アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十三回 ワル2008(とWebtopia) 後編
 zino 終了。ターゲットとなる読者が誰だかわからない。小金持ちに大金持ちの話を聞かせても、劣等感でしかない。
 

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百二十二回 ワル2008 前編
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast 電脳空間カウボーイズ Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]