忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれが1日でできる最大規模だと思うよ。
 みんなalty partyのときに「こんなのつくってるんですよ」とか話しかけてくるわけ、だったら発表しろよと思うけど大御所がそろっていたら敷居はたかいわなあ。
 5分とかの短い時間でしゃべらせるのよ、そのほうが無駄話とか一切できないから本来の発表に集中できて面白い。

第二百四十四回 第弐回天下一カウボーイ大会反省会 後編
PR
水口さんはあんな感じの人です。セガの面接で禁断の一言「御社の黒いファミコン」とか言っちゃったという伝説があるし。
 水口さんはゲームやらない人なんですよ。プロデューサーってそういうもんかも知れない。
 ゲームってプロデューサーとかディレクターとかが異常に多いからまとまらない。
アニメのプロデューサーって直接手を出すの?手を出す人もいるけど、出さない人もいる。押井守監督とか、指示して描かせている。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十三回 第弐回天下一カウボーイ大会反省会 前編
楽器というのがいまルネッサンスなわけよ。
 16世紀ごろ弦楽器にフレットを打ち込んで誰にでも音程が合わせられるようにしたのがギターなのよ。これで音楽をやるひとが増えた。
 今は電子楽器が人間の補助をしている。たとえばクオンタイズでビートを刻むことが容易になった。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十二回 夏のデジタルガジェット事情 後編
 なんでも記号化で片付ければいいのかっていうことだよ。

記号化しなきゃ楽しめないんだったらさ、別に、おかしいだろ。
アダルトビデオなんて記号化するやついないよね。まったく同じようなシリーズを女の子が違うだけで買うわけジャン。それは決して記号を見ているわけじゃないよ。
 シャズナがスミレセッテンバーラブとかカバー曲とかで別に成立しているわけじゃん。
 闇金牛島君がドラえもんの絵で面白いかって言うことだよ。体験だからさ。
体験には記号で見ているわけではない。
 もっとシンプルに言うと「考えるな感じろ」ってことですよ。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十一回 夏のデジタルガジェット事情 前編
I am Richはなんで削除されちゃったの。10万円のもので無価値というのはすごいと思うんだよね。大体ブランドとかさ、言い訳はいっぱいついているけど、モトをただせば普通のものと同じなので、簡略化してこうなるというか、感動したんだよね。資本主義社会への挑戦。
 ダウンロード数
2100万ドル売り上げ、そのうちトップテン900万ドルで売り上げている。

App StoreのiPhoneアプリは1か月で6000万ダウンロード・売上3000万ドル - Engadget Japanese

次回からまた不定期配信に戻ります。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十回 もうすぐ第弐回天下一カウボーイ大会 後編
日本のAR業界。
工学迷彩で有名な稲見先生と、小人が缶を押すあれ、電通大だっけ、誰だっけ。

ARを仕事にできるやつはなかなか居なかった。
田中 泰生がお金にしようとしている。

拡張現実 - Wikipedia

小人が缶を押すのは東工大の長谷川先生です。
チーム「mikan」

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百三十九回 もうすぐ第弐回天下一カウボーイ大会 前編
AltyさんがFEDを使いたいって言ったら、個人には販売できません。って言われて、会社作ったら事業計画が要るって言われて作ったのがこれ。

アノドスがFEDパネル採用の電光掲示板型インターネット端末を開発:ITpro

 テレビのそばにおいて、2ちゃんねるの実況板が表示されるようになってる。リモコンの赤外線を受信して自動的にチャンネルと同期する。
 コレだけの技術をもちながら、2ちゃんねるっていうのがすごいと言うかなんというか。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百三十五回 ドラゴンコード!後は絵描きの先生たちにお願いします! 前編
22カ国の公用語って、10ヶ国語ぐらいあるんですよ。とりあえず英語のメニューつくっておいたらつくってくれるんすかね。ヨーロッパは意外とダメですよ。
 PSPだったっけな、ヨーロッパで出すときは11ヶ国語に対応させなさいとかのガイドラインになってもうムリ。どこでも一緒とかもう不可能。何気にスペイン語圏とかが多いですよ。メキシコ人って人口多いんですよ。
 iphoneの発売国で言うと、アメリカが3億人で2番が日本の人口って1億2千万にんとかのカタマリがどかーんとあって、3番目が1億人。
 この間ちょっと数字で衝撃的なことがあって、ウルトラマン初回でバルタン成人が地球の人口を20億って言ってるんですよ。今は60億こえてるのに。このときにの日本人の人口1億ってドンだけ影響力があったんだと。
 ヨーロッパって意外と人口が少ないんですよね、5千万とか6千万とか、こりゃ連合して3億人にならないとアメリカと勝負になんないわ。と
 世界的な商品としてはゲームが売りやすいと思うんですけどね。水口さんのゲームとかワールドワイドですよね、感覚的ですから。メタルギアとかはヨーロッパもアメリカもすごいですね。今となっては日本より海外ですから。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: iPhone3G発売記念特番!ソフトバンク表参道発売日の深夜スペシャル!
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast 電脳空間カウボーイズ Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]