忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カサハラテツロー氏
 だからすごいなと思いますよねiphoneとか。そのジャンルがぐぐぐぐぐってなったりするんだよね。
 だからね、思うんですよ、政治っていうとね、すごい閉塞感なんですよ、単行本がいつまでも出ないよーってくらい、私でさえ景気のいいようなこと言ってるみたいですけど、内心はいつ連載がなくなるかでどきどきなんですよ
 そこらじゅうで雑誌がやれ死んだ、休刊だってどんどん終わっちゃうし。

 ソフトウェアの話も雑誌が終わったって話とあって、それはメディアってハードの話でしょ。そこにすっと乗っかればいいんじゃないかって。
 本当は、そういう意味ではポッドキャストって夢を与えてくれたと思うんですよ。なんか、もうひとつ垢抜けない感じはありますよね。
 ラジオを聴く人に向けたハードがないのよ。それこそ、ストリームとかアクセスとか聞いていると、聞いている人ってタクシーの運転手さんかトラックの運転手さんか漫画家ですよ。目は正面に集中していながら耳は開いている。
 トラックのここにポンとおいてポッドキャストが聞けるハードができたらみんな飼うって思うんですよ。私、今そうですよ。ポッドキャストの評価番組が作れるぐらい。
 漫画はね考えて描き始めると大変ですよ、ドラゴンコードの話を聞いてると何というまじめさなんだと。すばらしいと思う。私はもう、キャラクターとか舞台設定を考えるまでは俺の仕事だ、後はこいつらが勝手に考えている。
 なんか、まんがとかって、そういう感じで書いている人多いですよね。
 ソフトウェアとかも共通点ありますよね。

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第二百四十八回 二足歩行ロボットかくあるべし 後編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast 第二百四十八回 二足歩行ロボットかくあるべし 後編 Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]