忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ガラパゴスだと言われているが、世界で始めてネットワークでの大規模な課金が成功したiモード。
 iモード以前と以後にはっきり分かれる。
 日本はその先端を走っており、国全体で実験しているようなものだ。

PR
 GDPが3000ドルを超えるところが、先進国への境界線。色々なものが買えるし、政治に対しても不満が出る。

 内需を拡大するのは、日本の高度成長期のような平等意識が必要。格差があると隣が買ったからウチも買うということにならない。
かつてアメリカは京都議定書に経済成長に悪影響があるとしてサインしなかった。
 ところが、今は180度変わっている。それにはドイツでの太陽電池産業の成長による影響が大きい。
 JAXAは失敗してばかりと言う印象があるが、実は昨年度7発中7発が成功している。
秋葉原で調達した部品を使って作った、重さ1.2kの衛星がある。

NIKKEI NET BizPodcast
オランダはワークシェアリングによってオランダ病から脱出した。
 単純に休みが多くて給料を減らすだけではなく、仕事がない日は自己研鑽に当てた。

NIKKEI NET BizPodcast
 結局のところアメリカの消費に世界が依存していた。
景気が回復するまでは時間がかかる、2009年内に戻ることはないだろう。
だが、マーケットは先を読んで動く。株価の回復は意外と早いかもしれない。

NIKKEI NET BizPodcast
 業績がものすごく悪化してきている。GMは常に運営資金を110億ドルから140億ドルを用意しておかないと成り立たないといわれている。
 シカゴの近くに本拠地を持つオバマ大統領に期待
 10月の販売台数は33%減った、中でもGMは45%減った、フォードも38%減った。

 GMについてはアナリストが目標株価0という衝撃のレポートも出していた。
第165回「世界を覆う自動車危機」11月25日公開
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast 伊藤洋一のビジネストレンド Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]