podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Nationalというブランドでは輸出できないということがわかってきたんですよね。
一般名詞だし、GEが権利を持っているし。
世界の一流ブランドで社名と別のブランド名を持つ会社は稀だ。
戦後、すばやく製品と社名を統一したソニー、あるいはサムスンは成功例で、そのほうが印象が強烈である。
松下は売り上げ9兆円、サムスンは7.6兆円、ソニー8.3兆円だが、海外売り上げ比率はその逆で49%、82%、74%でサムスンがなぜ世界的に有名なのか。
非常に重要なのは、サムスンは8320億円あるのに、松下は4295億円しかないのですよ、2兆円も売り上げが大きいのに。
投資家に対しても、有名であることは重要で時価総額は5兆3千億円、サムスンは8兆円以上ある。
NIKKEI NET BizPodcast
一般名詞だし、GEが権利を持っているし。
世界の一流ブランドで社名と別のブランド名を持つ会社は稀だ。
戦後、すばやく製品と社名を統一したソニー、あるいはサムスンは成功例で、そのほうが印象が強烈である。
松下は売り上げ9兆円、サムスンは7.6兆円、ソニー8.3兆円だが、海外売り上げ比率はその逆で49%、82%、74%でサムスンがなぜ世界的に有名なのか。
非常に重要なのは、サムスンは8320億円あるのに、松下は4295億円しかないのですよ、2兆円も売り上げが大きいのに。
投資家に対しても、有名であることは重要で時価総額は5兆3千億円、サムスンは8兆円以上ある。
NIKKEI NET BizPodcast
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
最新記事
(06/12)
(06/05)
(04/22)
(04/15)
(04/02)
アクセス解析
プロフィール
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
amazon