忍者ブログ
 podcastは面白いけど、あとでもう一度聞きたいときとかiTunesで見てもどれだかわからなくなってました。だから、ピンときたキーワードを文字におこすことにしました。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くりらじのトップページが100万アクセスを超えた。MP3の年間ダウンロード数は900万。効果を見極める第三者機関が必要。
 podcastを配信しているところがいろいろサービス終了している。podcastはなかなか軌道に乗らない。同様に落ちて生きつつあるのがSNS。ライブドアはSNSやめるんだって。モバゲーも厳しいらしいよ。例のホワイトリストの問題で。

 iphoneの感度が悪くて訴訟になっていた件。原因は出力の出しすぎ。お互いに邪魔しあって結局通話ができなくなる。携帯を2個持ちでも同じような問題が出る。ファミレスでみんなの携帯を重ねると受信しなくなるようなもんか、電池も早く減るしね。

Web R@dio Station“くりらじ”
PR
 オーマイニュース、社員全員解雇。大企業体質だったらしい。市民記者は1記事300円しかもらっていなかったのに、記事の修正依頼がいっぱいで散々だった。体調不良を理由に編集長を降板したがいけしゃあしゃあとテレビに出ているのは納得がいかん。しかも彼は年に3000万円ももらっていたらしい。

 インテルの倍速ファンの素材は発泡スチロール

 PC架空発注。架空発注すると決算でつじつまが合わなくなるけどどうするの。また架空発注。逃れようがないね。どうせ、いつかばれることをなぜやってしまうのか。
 でも、生命保険とかノルマ達成のために自分で購入したりするよね。生命保険で破綻したって聞かないけど。

Web R@dio Station“くりらじ”
 先週、google mapについて色々話していたじゃん。あれがなんか気持ち悪いのよね。
泥棒さんに下見に使えるかって聞いてみたら、こんなもので下見しても怖くて使えない。生きた情報じゃないからね。
 なんかさあ、ブログ書いてアフェリエイトで広告収入とか、その一連の流れが気持ち悪すぎる。もっと、コンテンツに対しての課金を行う制度があってもいいんじゃないの。いや、でも小額だと手数料に消えるし。

Web R@dio Station“くりらじ”
 新聞社ってさ、一回発表した記事を訂正もなく修正していいの。
そういうことをやっていて、吉兆を責めることができるの。

 三菱UFJ開発要員6000人,開発工数11万人月,投資額2500億円 だって、100人開発者がいたら、1人は死ぬって聞いてるけどね。

 JEITAが2007年度の出荷台数が5000万台突破したと発表した。日本の携帯の台数が1億台だから、2年で入れ替わるってこと?いや、でも新機種が出るたびに買い換える人とかいるし。

 SOAってぶっちゃけ何なの?いや説明すると長くなるんですけど、いろんなもののフォーマットを統一してつなぐというか、いろんなものが繋がって全部をやり直すみたいな話。そんな大風呂敷なの

Web R@dio Station“くりらじ”
 日本の携帯はe-bayでかなり高い値段で取引されている。simロックを外したやつ

La Fonaraを1ヶ月に1度、再起動してください。 アップデートプログラムはダウンロードされているけど、再起動しないと有効にならないらしい。

XP SP3 インストールをしてしまうとIE6が入らない。正確にはIE6で使っているコンポーネントがアップデートされているため、IE7から6に戻すと矛盾が生じる。

 GTA IV 初動で5億ドル 制作費は1億ドル もうギャンブルかもね。



Web R@dio Station“くりらじ”
podcastブログパーツ
podcastリスト
by PODCAST-BP
ブログ内検索
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
おさるまん
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/09/26
自己紹介:
podcastにすっかりはまってます。昔はこちらで書いてました。今日聞いたpodcast 跡地
TrackFeed
track feed
SEO
Pagerank/ページランク
あわせて読みたい
アクセス解析
カウンター
今日聞いたpodcast くりらじテクノロジーニュース Produced by おさるまん
Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]